☆フォスターペアレント様 ありがとう

pb133 29-23 No.1844  
パリスちゃん 三毛 メス

推定8才 (2021年現在)
熊本県動物管理センター引き取り
早くなついてね

※フォスターペアレント 光高様(東京都)



 2023/05/26更新



8才になったパリスちゃんです。
IMG_1071_202305251925103ac.jpg



以前はちょっぴりおてんばさんだったパリスちゃんですが、年齢とともに落ち着いて穏やかになりました。
IMG_1087_2023052519251163c.jpg



パリスちゃんを大好きなボランティアさんがたくさんいます。
みんなに可愛がられ大切にされています。

マイペースにシェルター生活を楽しんでいます。
楽しく暮らす秘訣は、誰とでも仲良くして、いろんな子に優しくすることだそうです。
お友達がたくさんいる友情派猫のパリスちゃんです。

20230502_182139.jpg



20230502_182045.jpg



今もオスカーくんが大好きで、オスカーの動きをよく見ています。一筋なパリスちゃん。
20230502_182115.jpg



ずーっと大好きなオスカー様、オスカー様が寝ている箱の上でじっと待機したり、オスカー様の親友ロンくんとも仲良くなったので、3匹仲良く川の字で寝たりしています。
IMG_0373.jpg




20230429_195730.jpg



猫同士は仲良くても、人間にはいまいちだったパリスちゃんですが、初めて甘えてみたくなる人ができました。シェルターボランティアさんです。
お目当てのボランティアさんがお部屋に来ると、一目散に近寄ってきて、足元にスーリスリ? 作業しているときもじっと見つめ、ボラさんが3階にいけばパリスも3階に着いていく。。。こんなパリスは初めて見たなぁ。

益々、楽しみが増えたパリス。幸せそうです。


昨年末食欲がなくなり、TNR日本動物福祉病院で診てもらったところ、歯がぐらついていたとのことで抜歯してもらい、今は、ドライフードも食べています。これからも食欲や体調などを気にかけて見ていこうと思っています。


20230204_085549.jpg



フォスターペアレント様 ありがとうございます。




フォスターペアレント制度



 2021/05/07更新

熊本地震被災猫として、熊本県動物管理センターから迎えた100匹のうちの一匹。
1才位でやってきたパリスちゃんは、いつまでも若い子って思いこんでいましたが、
今は若手が増えて素敵なお姉さまになりました。

6才になったパリスちゃんです。
20210403_183549.jpg



20210403_184255.jpg




IMG_5084.jpg



ねこじゃらし、 あまり興味ないわ。
IMG_5075.jpg


それより
IMG_2902.jpg



寝てる方が。
IMG_1349_202105060115273d6.jpg



だけど、だけど、変わらぬは、オスカー様への愛。
オスカー様をじっと見つめたりしています。
IMG_5338.jpg



オスカー様主催のネコの集会にも必ず参加して、オスカー様の近くを陣取ります。
IMG_1304.jpg


オスカー様のそばにいられたらパリスは幸せ。
IMG_3763_20210506011528a15.jpg




パリスちゃんは、みんなと仲良し。
熊本から一緒に来たビヨンセちゃんとは、特に仲良しです。
20210403_184251.jpg


沢山お友達がいます。
あっちに行ってご挨拶、こっちに行ってご挨拶と、仲間と楽しそうに過ごしています。
IMG_3237.jpg




大人びたパリスちゃんもとっても魅力的です。
IMG_5348.jpg


IMG_6358_20210506020645fc7.jpg


IMG_6091_20210506020643f9c.jpg


IMG_6078.jpg





ご飯もちゃんと食べて健康的。
おやつのちゅ?るは大 大 大好き。
IMG_5614.jpg



ゆっくりくつろいだり、仲間との時間を楽しんだりシェルター生活を満喫しているようです。
もう少しパリスちゃんのペースに合わせて、遊んだりなでなでしたりして、たくさん甘えられるようにしてあげたいな。
優しい子ですよ!本当にかわいい子ですよ!
自慢したくなっちゃうパリスちゃんです。
20210403_174912.jpg

フォスターペアレント様 ありがとうございます。

フォスターペアレント制度


2019/12/14更新

推定4才のパリスちゃん、お顔もおとなっぽくなりました。
IMG_7567.jpg

DSC06440_20191214094340654.jpg




人間にイマイチなつかないまま里親に行けずのパリスちゃんですが、
DSC06433_20191214094337efe.jpg



こんなところまできました。もう少しかな。
DSC06438_20191214094338115.jpg




元気で可愛いパリスちゃん、まだ若いし里親に行かせてあげたいと修行中です。
DSC06608_20191214100449a2b.jpg


DSC06620_201912141004512af.jpg




でも、パリスちゃんは、シェルターでとっても幸せに暮らしていますから、このままここがよさそうです。
パリスちゃんは、いつもオスカー様と一緒にいたいのです。
パリスちゃんの目線の先はいつもオスカー様。
IMG_7106.jpg


大好きなオスカー様がいれば・・・し あ わ せ。
今年もオスカー様のおそばで幸せなときを過ごしました?
IMG_7102.jpg



オスカー様が大好きで、オスカー様がいないと探します!!
DSC06501_201912140956512fb.jpg


DSC06497_20191214095650a83.jpg


もうオスカー様のいない猫生なんて、、、ってパリスちゃんは思っているみたい。
オスカー様のいる、シェルターでの生活でこんなにも満たされているのなら、、、このままが、パリスちゃんにとって1番幸せですよね。


DSC06584_20191214100528aea.jpg


DSC06531_20191214100533fa3.jpg


DSC06549_20191214100530b85.jpg


フォスターペアレント様 ありがとうございます。

 2018.07.22 更新

熊本から来たパリスちゃんは、なついていなかったために里親に行けず、シェルターで暮らしています。
少しづつですが、進展がみられます。
IMG_0037_2018072213574226c.jpg


パリスちゃん、あそぼ。
P6300013.jpg



なついていなくても、若いので好奇心は旺盛、遊びたくてたまらないパリスちゃんは、猫じゃらしの誘惑にはひとたまりもありません。
IMG_0048_201807221357443cc.jpg


つられちゃいます。
P6300009.jpg


ワタシ、もうがまんできません。
IMG_0068_2018072215403676f.jpg



IMG_0067_20180722154037684.jpg



はしゃいではしゃいで、動きが止まりません。
IMG_0071_201807221547372d7.jpg



なるくんや、レッツくん、ボレロくんが近くに来てじゃらしで遊びたそうにしていると、本当はもっと遊びたいのに、ちゃんとゆずってあげる優しい子です。
IMG_0072_20180722135747483.jpg




IMG_0070_2018072215515700f.jpg



ボールのおもちゃを転がして追いかけたりもしますが、なんでも遊んでいる時は、本当に楽しそうに輝いているパリスちゃんです
IMG_0062_201807221357456fa.jpg



まだ、少ししか触れませんが、ご飯は何でもよく食べてくれるので、健康のあかしであってほしいです。
IMG_0080_2018072216014835c.jpg



IMG_0082_20180722160147409.jpg



フォスターペアレント様 ありがとうございます。







フォスターペアレント制度


●100匹猫さんが暮らすシェルターで、週1回半日ボランティアしませんか。  
メールフォーム にてボランティアのお申し出をお待ちしています。
●シェルターには100匹の保護猫が暮らしています。 生い立ちや過去の環境で、なつきがいまいちであったり、若くなかったり、里親が決まりづらい子たちですが、すべてを受け入れ、迎えて下さるを待っている子達です。
メールフォーム にて里親のお申し出をお待ちしています。




2017.06.21 UP





    844 Parisu-2

DSC03915.jpg


DSC00168_20170621135601a72.jpg



DSC00164_2017062113560042a.jpg



No.1843 ビヨンセちゃん キジトラ白 メス
熊本県動物管理センター引き取り
早くなついてね

※フォスターペアレント 鞭様(京都)

1843 Biyonse-2


DSC00169.jpg


DSC05369.jpg



まだ、1才〜2才の若い二匹は、元気いっぱいなのですが、
熊本県で、お外で生まれた子なのかな。
なついてないのに、どうして、熊本県動物管理センターに収容されtのでしょう。
人間には、まだ警戒心が残っています。

だけど、それでも、好奇心いっぱい、あそびたい。
その激しさに、ケージの中は、乱れ放題。
広いお部屋で遊ばせてあげたいパリスちゃん&ビヨンセちゃんです。

里親をご検討いただけます方は、是非、ご連絡くださいね。

DSC04048.jpg




DSC04049_201706211328021f5.jpg


ふたり一緒なら安心できるみたいです。
844 Parisu-1



人には、なつきイマイチですが、猫らしさは十分発揮。
狭いケージ暮らしですが、ふたりでじゃれてあそびまくりの毎日です。
DSCF86.jpgDSCF8045_20170621133643086.jpg


フォスターペアレント様 ありがとうございます。

フォスターペアレント制度



「ゆる〜り里親会」 TNR日本動物福祉病院内(川崎区)
月曜〜土曜 15:00〜17:00



ちょっと恐がりさんで、外での里親会には、連れていけないこたちも里親様との出会いを待っています。
TNR日本動物福祉病院内の保護室で、そのままの状態でお見合いしていただけます。
メールフォームより、事前予約受付により電話でお話しさせていただいたうえで、個別対応で猫たちとお見合いしていただけます。お見合い希望と明記してください。他の子猫成猫もご覧いただけます。

フォスターペアレント様 ありがとうございます。



フォスターペアレント制度

フォスターTop